文字サイズ

はるか法律事務所

haruka-law.com
048-648-1111

よくある質問について

当事務所に寄せられる質問のうち主な項目をまとめましたので,ご相談の前に一度お読みください。

電話相談、インターネット相談はできますか?
当事務所では、電話相談、インターネット相談はできません。実際にお会いしてご相談いただかないと、弁護士が事案を正確に把握し、的確な法的アドバイスをすることが困難だからです。

法律相談したいのですが、どうすればよいですか?
当事務所にお電話(048-648-1111)のうえ、担当弁護士と法律相談日時の予約をお願いいたします。ご事情により、休日、夜間のご相談も承ります。
(弁護士は裁判等で事務所に不在の場合がありますので、必ずご予約下さい。)

法律相談を担当する弁護士の指名はできますか?
ご希望があれば、ご予約の際に担当する弁護士をご指名いただくことは可能です。

法律相談の費用を教えてください。
30分5000円+消費税になります。(30分超過毎に5000円+消費税が加算されます。)

法律相談に行くと必ず弁護士に事件処理を依頼しないといけないのですか?
法律相談をしたら必ず依頼しなければならないということはありません、まずはご相談下さい。

法律相談で話した内容が外部に漏れたりしませんか?
弁護士は厳重な守秘義務を負っていますので、法律相談でお話しいただいた内容が外部に漏れることはありません。

法律相談をする際にはどのようなものを持っていけばよいのですか?
ご相談予定の事件について関係すると思われる書類は全てお持ちください。もし、弁護士への事件処理のご依頼もお考えであれば、ご印鑑(認印可)もお持ちください。
また、本人確認をさせていただくことがございますので、可能であれば写真付の身分証明書もお持ちいただければと存じます。

車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
当事務所では、当事務所専用の駐車場はありませんが、当事務所周辺にコインパーキングがございます。